« 虫刺され | メイン | はでご »

2006年08月29日

推論

今日も新しいネタがないので、昨日の続き。

さくらに関しましてはいろいろな情報やご心配をありがとうございます。今のところ特に目立った症状は出ていないようなのでおそらく大丈夫と信じて過ごしております。
でも心配なことは否めませんが・・・

さて、私の虫刺され、いろいろと検討した結果、やはりムカデのせんはないだろうという結論に。

まず痛さと腫れ方がどうも聞く話聞く話と違っている。それからもしムカデだったとしたら刺されたときに近くにいるはずだから気付かないのがおかしい。いくら私が寝ていたとしても。

よく考えると、私は今の暮らしの中で寝ていてもムカデの足音で目が覚めるようになっているので熟睡中ということを加味しても刺された直後にムカデの存在に気付かないというのはおかしいだろうと。

次にアブですが、これは腫れ方が明らかに違うので消去。

となってくると今じき私の部屋に出入りしているものでこのような腫れ方をさせる虫といえばハチしか残っていないということになりました。

おそらくツチバチ系のいずれかだとは思うのですが、よく見かけていました。そしてそう考えてみると腫れ方もハチに近い気が。

小さいハチなのでこの程度の腫れで済むというのも納得がいきますし、刺されたときにアブと間違えて捨て置いたという状況にも合致します。

ということでこのハチの仕業ということにしておきましょう。

それにしても私は毎年何かのハチに刺されてるなあ・・・ま、スズメバチでないだけ良しとしましょうか。この勢いで行くとそのうち身近にいるハチを網羅しそうだ・・・

2006年08月29日 23:28

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1250

Comments

Online
Cheap Michael Kors

投稿者 Cheap Michael Kors : 2014年09月19日 08:19

恋ちゃん、
そのようですね。ムカデはかなり痛いという話です。
さくらもさすがにこれだけ日がたっても何もないということは大丈夫だったということでしょう。

れんこんさん、
うーん、今年はこのてのハチを殺した記憶はないんだけどなあ・・・
仮にこのハチと仲良くなっても、主に虫を捕まえているみたいだから蜜は期待できないかも。巣も泥を固めたような小さいものだし。

投稿者 kenzo : 2006年08月31日 18:26

またはちなんですね。蜂はなかまを殺した人の顔を覚えているって話を聞いたことがありますよ。気をつけてください。いっそのこと蜂蜜をもらえるくらい仲良くなってください!!でも蜂の子は食べたら倍うらまれそうですね。

投稿者 れんこん : 2006年08月31日 00:16

Kenzoさん、さくらちゃん今のところ何ともなくて良かったです。
Kenzoさんの虫刺されは、ハチのせんが強いんですね。
私の姉も就寝中にムカデに刺されて激痛で目が覚めて、
そのまま深夜の病院に行ったことがありますよ。
ムカデの場合、想像を絶するような痛みなんだそうです。

投稿者 恋ちゃん : 2006年08月30日 21:46

Bunちゃん、
今回の虫刺されは「痛い」というよりは「痒い」のほうがつよかったかな。
刺されるのはなるべく避けたいですが、虫のいる生活というのは慣れなきゃ仕方ないでしょうね。虫などが当たり前に出てくる生活にも慣れてくると上手に対処できるようになりますよ。

投稿者 kenzo : 2006年08月30日 18:55

んー。まぁ何に刺されたとしても痛そうじゃねー。
Bunは今までムカデとかあまり縁がなかったんだけど、
どうも新居は出るらしぃ。
ヤモリ?もみたし。コウモリもみたし。カエルも見たし。
虫に慣れなきゃ、いけないのかしらん。
刺されるのだけはイヤじゃわー。

投稿者 Bun : 2006年08月30日 12:57

Please Comment!




保存しますか?