« 心配性 | メイン | 推論 »

2006年08月28日

虫刺され

タバコ嚥下の容疑がかかっているさくらさんは今日も絶好調。本当に飲み込んだんだろうか・・・と疑いたくなります。紙や葉っぱは植物だから問題ないとしてもフィルターだけは消化できないと思うんだよなあ・・・ウンコにも出てこないし・・・

さて、話は昨日にさかのぼります。昼寝中の私はチカッとする痛さで目が覚めました。「アブか・・・」とめげずにお昼寝続行。するとまたすぐチカッ。さすがに腹が立ってきたので昼寝をやめてアブ退治に。

で、そのとき刺された箇所なのですが、一箇所はどう見てもアブの腫れ方ではありません。そういえば刺されたあとに毒を搾り出していたとき傷口が2つあったようななかったような・・・もしかしてムカデか?

ということでムカデに刺されたことのある友達に聞いてみると「そんなもんじゃない。とてつもなく痛い」とのこと。ちなみに私はムカデに刺されたことがありません。

じゃあ、一体何に刺されたんだ・・・?まさか今流行のアルゼンチンアリ?そんなわけないか。

普段は虫刺されで薬を使わない私も(スズメバチとかは別)さすがに腫れもひどく熱をもってきているので液体ムヒなど塗ってみました。少しは熱をとってくれるようです。

なんにしても正体不明というのはどのくらいで腫れが引くかの予測も立たないので嫌なものです。刺されてから24時間以上経っているのでおそらくこのあたりがピークではないかと思ってはいるのですが。

2006年08月28日 18:42

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1248

Comments

cKVkoD tzibqvqshffc, [url=http://ooqiqodryomk.com/]ooqiqodryomk[/url], [link=http://goxzqtvsyjdf.com/]goxzqtvsyjdf[/link], http://osrspvlxwnjj.com/

投稿者 jqokci : 2016年05月18日 19:24

Online
Cheap Michael Kors Bags

投稿者 Cheap Michael Kors Bags : 2014年09月19日 19:12

美作守さん、
恐ろしくなる情報をありがとうございます。とりあえず、今日のウンコが少し不調だった他はいたって通常通りのようです。餌もよく食べています。
問題がなかったものと信じたいです・・・

投稿者 kenzo : 2006年08月29日 21:58

ニコチンの大量摂取は非常に危険です。(ニコチンは神経伝達物質なので、成人では2本くらいが致死量)
仮に何本も食べたとすれば、数時間以内にお亡くなりになるでしょう。
現時点で症状がなければ問題ないと思います。
フィルターも小さなものですから、子犬ならば問題でしょうが、成犬ならば大丈夫なのでは!?
食欲がなくなって、ぐったりしてきたら要注意ですけどね。

投稿者 美作守 : 2006年08月29日 18:54

Please Comment!




保存しますか?