« 気管支炎 | メイン | あれこれ »

2006年03月02日

あさはかなり

昨日は一日寝てました。炎症系の厄介なところは風邪薬では効かないこと、完治までに時間がかかることですね。まだ完全ではありませんが、だいぶ楽にはなりました。
熱もあるわけではありませんし、日常生活には支障がないのですが、ここで無理をすると再発の恐れがあるのも炎症系の厄介なところです。
普通は抗生剤を使うのですが、あまりこれに頼りたくないので栄養を取ることと体を休めることで何とか快復に向かっています。

さて、今日は起きてみるとまたまた雪景色に逆戻り。20cm近く積もったでしょうか。気温はそれほどでもありません。

春に花を咲かせる水仙は球根で冬越しをします。秋の芽の伸び具合でその冬の雪の量がわかるといいます。雪の多い年にはあまり背を伸ばさないということです。
つい昨日までその水仙が見えていたのですが、あまり伸びていませんでした。そしてこの雪。

私たち人間は暖かくなってきたと喜び、春のような気分にさせられていましたが、自然のものにとってはまだ雪がどれだけ降るかわかっていたのでしょうね。少し暖かくなってきたからといって容易に春モードには入りません。

自然から離れてしまい自然のことがなんにもわからなくなってしまったのは人間だけなんでしょうね。その人間が自分たちではさも自然のことがわかったかのような顔をしている。バカな話です。

最後に悲しい報告を。
またしても烏骨鶏が全滅。この冬、小屋の鍵がかからなくなっていたところへ夕べの風で戸が開いてしまったのか、今朝餌をやりに行ってみると毛だけが散乱していました。なんともかわいそうなことをしたなあ・・・
やはり鶏を飼うのであればそれなりに設備と環境を整えてやらないと罪ですね。

返す返すも罪深きは人の知恵かな・・・

2006年03月02日 08:57

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/923

Comments

9c6bHZ ynnjvjehrayv, [url=http://yfeqiwvsnkbj.com/]yfeqiwvsnkbj[/url], [link=http://rqxahojymays.com/]rqxahojymays[/link], http://ozkjimzxmduc.com/

投稿者 aapocawjd : 2015年04月12日 12:32

Online
Cheap Michaheal Kors Bags

投稿者 Cheap Michaheal Kors Bags : 2014年09月19日 07:12

Please Comment!




保存しますか?