« 期待はずれ | メイン | 久々の山 »

2006年10月24日

一日遅れて

まとまった雨になりました。夕べから降り始めたようですが、このくらいの量が降ってくれると畑の野菜たちにとっても「恵」となったことでしょう。

今日は寺で聴聞、ということで私は邪魔にならぬようさくらを連れて逃げていたのですが、雨ということで百姓仕事のことも心置きなく一日休めました。

一日休みといってもこんな平日に遊んでくれる人もいるわけがなく、さくらを連れて実家へ。母親を買い物に連れて行ったり、私の買い物をしたりといった一日でした。うろうろと買い物をしているだけで結構時間は潰れるものですね。

この時期大朝と広島ではかなりの気温差がありまして、こちらを出るときには少し寒いくらいの感じで出発したのですが、広島について買い物をしておりますとその服装では暑すぎました。

今日はOFFの日ということで着物でうろうろしていたのですが、こちらでは袷(冬用)でちょうどいいくらい。ところが広島での日中は天気がよかったこともあり単で充分な感じでしたね。家の中ではシャツ一枚、日が暮れてからも襦袢だけで充分でした。

さて、明日からはまた気を取り直して秋の作業に励みましょうか。あ、明日は国調で山でした。明後日からだな。

2006年10月24日 22:36

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1345

Comments

Michael Kors BAgs
Cheap Michaheal Kors Bags

投稿者 Cheap Michaheal Kors Bags : 2014年09月19日 05:57

Please Comment!




保存しますか?