« 待望の | メイン | 一日遅れて »

2006年10月23日

期待はずれ

今日は一日雨の予報、だったはずなのに・・・

朝起きてみると曇り空。へばりきっている体をひこずって無理やりさくらの散歩へ。念のために傘まで用意していたのに雨は降らず。

今日は何が何でも休むと心に決めていたので、その後また布団に入りなおして本を読んでいるうちにすっかり眠りに落ちておりました。

あまりの暑さに目を覚ますと既にお昼。外は・・・快晴。

すっかり体も休まったのでそこからは動き出しました。明日が聴聞なので少しだけ家の中を片付けて、昨日とって来た糠を田んぼに撒いて、草刈用のチップソーを研いで、としているうちに午後は過ぎていきました。

私の休みのことはさておき、これだけ雨が降らないとなると野菜たちが大変です。夕べのわずかの雨でも貪欲に吸収して逞しく生きているのでしょうが、2日前に植えたばかりの広島名と水菜はさすがにまだ根を張り切っていないようでややクッタリしていました。がんばれ!夜の間に露が降りるさ。

さて、明日は一日寺で聴聞なので私はさくらを連れて姿をくらますことに。さて、何して過ごそうかな。

2006年10月23日 17:59

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1344

Comments

Sac Pliage Longchamps Pas Cher Ou nous pouvons agir sur notre propre et investir un peu dans des sacs r茅utilisables. Sac Longchamp Pas Cher Avis Plum a dit: "Si je avais su que vous aime tant 脿 boire, je ne ai rien dit de vous marier. Sac 脿 Dos Longchamp Pas Cher

投稿者 Longchamps Pas Cher Sac : 2014年12月28日 05:35

I love it whenever people get together and share thoughts. Great blog, stick with it!

投稿者 UGG italia : 2014年11月11日 16:02

Sale
Michael Kors Wallets

投稿者 Michael Kors Wallets : 2014年09月20日 03:36

むーちゃん、
こちら一日遅れて今日が雨でした。おかげで心置きなく休めました。
大根、楽しみですね。よく出来た年にはついつい欲が出てしまいますが、目先に囚われないことが肝要ですね。私もついつい目先の結果だけに一喜一憂してしまいがちですが、まだまだ精進が足りません。

投稿者 kenzo : 2006年10月24日 22:35

こちらは、夕方から、恵みの雨が降りましたよ~。朝は晴れていたので、合羽なしでびしょぬれで和裁から帰ることになりましたが・・・。

今年は、大根が成功しそうで、うれしいです!!もっと、まいておけばよかった・・・・と欲張ってしまうくらい。

明日のお休み、楽しんでね☆

投稿者 むー : 2006年10月24日 20:25

Please Comment!




保存しますか?