« ただいま | メイン | そろそろ »

2006年03月06日

休養

昨日からの雨はお昼過ぎまで続き、結構な量が降ったようです。田んぼや畑はすっかり顔を出し、川の水量もかなりのものになっています。

週末の呑みすぎ、しゃべりすぎで咽喉が悪化。今日は一日養生させてもらいました。さくらは元気なので容赦なくじゃれついてきますが・・・

散歩の際に田畑の様子を見てみました。冬越しさせている野菜の苗は毎年のことですが、雪融け時には心配極まりない状態で姿を現しています。中には無事に冬を越せずに消えてしまうものもいますが、大半はがんばって雪の下で耐え忍んでいたようです。

冬の間は縮こまっていても、雪融けとともに夏に向けて元気に成長していく。思い返してみると数年前に気管支炎を患ったときもそんな感じで暖かくなってから急に快方に向かった記憶があります。
あらゆる生命に対するお天道様の力って偉大なものです。

冬の間のほうが無駄に元気なさくらはどうかと思いますが・・・まあ、やつは年齢的に元気をもてあましているのかな。

2006年03月06日 18:17

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/932

Comments

FaDsdy http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 rodjer : 2015年05月01日 21:43

9VmFJM rvoghgcjsmfl, [url=http://jndnpeuysmkg.com/]jndnpeuysmkg[/url], [link=http://ylbumanrylvq.com/]ylbumanrylvq[/link], http://gtnhgwxlqqhd.com/

投稿者 npmwimu : 2015年04月11日 05:59

Michael Kors BAgs
Michael Kors Cheap

投稿者 Michael Kors Cheap : 2014年09月19日 01:29

Please Comment!




保存しますか?