« 解禁 | メイン | 小豆 »

2005年10月27日

ネタ切れ

タイトル通り今日は特筆すべきこともなく、のどかに一日が過ぎました。

で、なんで「しょうが飴」なのかと言いますと、最近風邪ひきさんが多いからです。先週からの急激な温度変化のせいでしょうか、私の周囲でも結構風邪をひいたという声を聞きます。

別段このしょうが飴が風邪を治してくれるわけではないのでしょうが、一度味わってもらいたくて紹介しました。何がすごいって、とにかく辛い。この辛さだけで風邪が飛んでしまいそうなくらいです。

私自身母親から分けてもらったのでどこで買ったのかはよく知らないのですが、お近くのお店で見かけたらお試しください。但し、一袋全部を一人で食べようなどとは考えない方がよいです。できれば大人数で一つずつくらいの気持ちで。

かく言う私も一つ食べてから二つ目にはなかなか手が伸びません…

2005年10月27日 19:24

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/675

Comments

今のところ炬燵はまだ我慢しています。今から炬燵に頼っていると大塚の冬は越せそうにないのでね。ま、あと一月もすればいやでも炬燵を出さなければ凍えそうになるんだろうな。

投稿者 kenzo : 2005年11月02日 20:44

しょうが飴を大きく撮るとはなかなかいい趣味してますねぇ 笑
冬が近づくのでこたつのご用意を!! そして体調には気をつけてね!!

投稿者 みる : 2005年10月30日 17:59

Please Comment!




保存しますか?