« テレビのない生活 | メイン | がんばれ!エビスモチ »

2007年09月01日

祝!前田2000本安打

やりました!ついに本日カープの前田が2000本安打を達成!

今日は午後3時からの中日戦。ということで3時までに大根の種まきを済ませてラジオの前にスタンバイ。
ちなみに大根を播いた後の畑がこちら・・・

4時間近く続いた試合でしたが、頑張って聞きました。途中さくらの散歩に行きましたが、当然前田の打席が終わった直後から急いで行ってきました。

4打席目までノーヒットでしかも試合自体も負けておりました。今日はダメかなと諦めかけた8階裏のことでした。
代打嶋の逆転スリーランホームラン。その時点でまだノーアウトでしたが、打順は1番から(ちなみに前田は5番でした)。まさか前田に打順が回ってくるとは思いませんでしたが、これが見事に回ってきました。しかも2アウト満塁。

ここで出ました。2000本目のヒットはライト前に運ぶ2点タイムリーヒット。まるで用意されたかのようなシチュエーションとそこで見事に決めた前田に拍手喝采です。

圧巻は試合後のインタビュー。「孤高の天才」と呼ばれながらも怪我に泣き続けた前田が18年目にしたようやく成し遂げた大記録ですが、それでも前田は「2000本安打は嬉しいが、自分個人の記録だけで喜ばれるのが残念です。チームとして勝てない試合が多いことが申し訳ない・・・」と記録達成は喜びながらもそれ以上に不甲斐無いチーム状態を涙声で謝っていました。

ここまでくると私もラジオの前でもらい泣きです。男前田はどこまでいってもかっこよかった。

今日はさすがにテレビが欲しくなりました。球場に行けたらもっとよかったんだろうけど。

2007年09月01日 21:08

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1790

Comments

PU3lig zrodxocnbfdg, [url=http://xbxjxjinestr.com/]xbxjxjinestr[/url], [link=http://gzmenspravwk.com/]gzmenspravwk[/link], http://qcsemqhnonjr.com/

投稿者 azismufrpr : 2016年03月06日 07:36

SSdeLt xunvrwxdvfra, [url=http://bgfyoevzvspc.com/]bgfyoevzvspc[/url], [link=http://fhswyqthzyxj.com/]fhswyqthzyxj[/link], http://rnxrnufzeirn.com/

投稿者 dphfcqiiex : 2015年04月02日 06:37

Hello! cekaaee interesting cekaaee site! I'm really like it! Very, very cekaaee good!

投稿者 Pharmc837 : 2014年12月01日 07:24

Hello! ekgdcge interesting ekgdcge site! I'm really like it! Very, very ekgdcge good!

投稿者 Pharmg608 : 2014年12月01日 07:23

Please Comment!




保存しますか?