« 復帰 | メイン | 祝!前田2000本安打 »

2007年08月30日

テレビのない生活

今月初め頃からテレビが映りません。テレビが壊れたわけではなく、アンテナの不具合です。素人なりにアンテナ線の接続箇所や増幅器など調べて見ましたが、映るようになりませんのでおそらくどこかで断線でもしたんでしょうね。

アンテナ線を全てやりかえるなどということは面倒くさくてとてもする気にはなりません。特に地上波放送の番組なんてそこまでして見る価値もないものばかりですのでテレビを見るという行為そのものをやめました。

で、今はラジオです。↓

このラジオ、数年前に同じくテレビが映らなかったときに買ったものです。SONYです。でもアナログです。確か1000円くらいだったと思います。

最近はこれでカープの中継を聞くのが唯一の楽しみです。夜になると電波状況が悪くなり、聞こえにくくなるときもあるのですが、最近は試合終了までそこそこ聞けます。

お盆前までは夜になると朝鮮放送がバンバン入り込んできておりまして、カープどころではありませんでした。仕方がないのでインターネットでのラジオ放送なども使っておりましたが、これは毎試合放送してくれるわけではないのです。

朝鮮放送も終戦記念日を過ぎたら電波を日本に飛ばすことを控えてきたのかな。
それとは別に、面白いものですが、夜になるといろんなところの放送が聞けます。うちでよく入ってくるのは九州KBS放送と東海放送、これが昼間は入りにくいというのも面白い。なんでかなんて知りません。分かったところでどうでもいいことですから。

さて、テレビがなくなってみると初めのうちは「こんなに時間があったんだ」と嬉しいやら、今までいかに時間を浪費していたかと反省するやらでしたが、この生活にも慣れてくると結局それなりに時間は浪費するようです。

ラジオを聴いたり、本や漫画を読んだり、といったことが中心なのでテレビに比べると「浪費」という感は少ないのですが、時間の使い方がヘタクソであるということには変わりがないようです。

どーでもいいことですが、写真の風景、昭和のにおいがしていい感じ・・・ちなみに扇風機は寺にあったものを拝借してます。自分のを組み立てるのが面倒だったので・・・

2007年08月30日 20:44

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1789

このリストは、次のエントリーを参照しています: テレビのない生活:

» cheap jordans shoes for men from louboutin outlet online store Comprehensive Covers the damages caused to the car in cases other than accidents like theft, fire,
Satin sashes and chair covers are specially desig [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年11月06日 02:33

» moncler coats from http://www.toscanafuorisentiero.it/ Eating habits is a large aspect in healthful hair not to mention new hair growth.
It sits on top of the tree to shine down on the entire household to remind th [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年11月24日 05:28

» http://www.ofakimtv.com/monclersale.html from louis vuitton sac Finances also determine the option that you go for.
Most people have on some sor loui... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年11月28日 05:19

» chaussure louboutin pas cher from moncler online Dating and sex are intimately related; you can't separate the two.
You can go for a high-end printer or a green printer. Just be prepared [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年12月09日 06:45

» oakley sunglass cheap from Nike Free Run Shoes UK You are going to have certain entry to Microsoft 05
Another very important auto part which bec [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年12月09日 09:42

» tory burch sale from moncler outlet sale Synthetics typically need replacing within three months.
And then start handing them [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年12月17日 18:05

Comments

aeQxAu xwatplpzalgk, [url=http://vcxmbqwpdstk.com/]vcxmbqwpdstk[/url], [link=http://lnebxuvvihwq.com/]lnebxuvvihwq[/link], http://vfilyzoiiwrv.com/

投稿者 qgazgz : 2015年07月28日 03:21

QSO0MF chkjvmwpnzis, [url=http://rksogkwgqcks.com/]rksogkwgqcks[/url], [link=http://niskkpkdituf.com/]niskkpkdituf[/link], http://nkpawtjxpccf.com/

投稿者 apeooqnpxb : 2015年03月17日 05:05

うるとらはるくさん、
私、ラジオはあまり聞かない人だったのですが、こうして聞いているとラジオもいいもんですね。

投稿者 kenzo : 2007年09月01日 18:06

 夜に遠くの放送が入るだけで何だかわくわくしていた中学生の頃を思い出します。8月に周防大島で3日テレビの無い時間を過ごし、ラジオがとってもよかったですね。

投稿者 うるとらはるく : 2007年09月01日 09:41

Please Comment!




保存しますか?