« 花粉症 | メイン | キムチ »

2007年03月01日

暑いのか寒いのか

またまたしばらく更新をサボっていました。で、気がつくと今日から3月。早いですねえ。

最近の私はといいますと、天気もいいので畑で草取りなどしちゃってます。さすがに3月の声を聞きますと、急に春準備が忙しくなってくるような気がして少しずつは動いておかないと、と思い始めるわけです。特に今年は雪が全くありませんので尚更です。

さすがに冬の間で体は完全に鈍ってきておりまして、一日じっとして草をとり続けているということがかなりの重労働に感じられます。

今日はこんな調子でほとんどじっとしている状態が続いていたのですが、じんわりと汗ばむくらいの陽気でした。こういう日に外で作業をするのはとても気持ちよくて好きですね。

まだまだ朝晩は冷え込みますが、それでも天気予報での予想ほどの冷え込みはありません。今日のような放射冷却の強い日でも-5℃までのことです。更にこういう日は朝から快晴ですぐに気温が上がってきますので尚のこと寒いという感覚が薄れますね。

先月から始まったさくらの生理はまだ続いておりまして、野良犬や近隣の♂犬どもの魔の手からさくらを守るべく警戒の日々は続くのでした・・・

2007年03月01日 18:06

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1532

Comments

On89fN zssgtyerdjuo, [url=http://vttrrgqopmuu.com/]vttrrgqopmuu[/url], [link=http://gtievlteuhxw.com/]gtievlteuhxw[/link], http://lksaelrzamnn.com/

投稿者 vlzaxx : 2015年07月15日 15:10

Please Comment!




保存しますか?