« また・・・ | メイン | 少しずつ »

2007年03月19日

ハウス

3月も下旬に入ろうというのに相変わらず寒い日が続きます。今朝も-5℃くらいでした・・・日中はそれなりに日が射しましたが風は冷たく、気温はそれほど上がりません。

こんな調子で今月に入ってからというものたいして仕事ははかどっていません。しかし、春気分にならないからといっていつまでもダラダラしている時期でもなく、気がつくと「あれも、これも」と急にやることが立て込んできました。

今週は割合天気が持ちそうな予報ですので、ここらでハウスを完成させておかねばいよいよあとがありません。ということで今日からいよいよハウス建設に取り掛かりました。

陶芸家の友達を昼飯のお好み焼きで買収して手伝ってもらうことにし、今日は午後から作業開始。設置場所の土が非常に深くパイプが際限なく埋まっていくという難事にぶつかり作業は遅々として進みませんでした。

結局終わってみれば半日でアーチ部分が3分の2くらいしか立っていません。厳密ではありませんが水平をとりながらの作業ですので遅々として進まないのは致し方ありませんが、パイプが埋まりすぎるのを埋まらないように調整するのは思った以上に手間と時間がかかるものです。

でもここをいい加減にすると後々とんでもないことになってしまうので、面倒でも堅実な仕事をしておかないと。なんとか今週中には完成させたいな。

2007年03月19日 18:08

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1554

Comments

1D3Psq tyzfcmabdydf, [url=http://umdrwgpugmys.com/]umdrwgpugmys[/url], [link=http://tjrxcuwdgobx.com/]tjrxcuwdgobx[/link], http://lzpzilvhproe.com/

投稿者 vnejlfo : 2015年07月13日 16:24

1D3Psq tyzfcmabdydf, [url=http://umdrwgpugmys.com/]umdrwgpugmys[/url], [link=http://tjrxcuwdgobx.com/]tjrxcuwdgobx[/link], http://lzpzilvhproe.com/

投稿者 vnejlfo : 2015年07月13日 16:23

81Brek uroalviwemnf, [url=http://byvdbdfdeclq.com/]byvdbdfdeclq[/url], [link=http://atwlmwviptbq.com/]atwlmwviptbq[/link], http://eulalyycocqa.com/

投稿者 ciwgnscy : 2015年07月13日 08:32

Please Comment!




保存しますか?