« うってかわって | メイン | カブトムシ? »

2006年07月20日

不調

ここ数日、心身ともに調子がよくありません。「病は気から」というので気力の低下が発端なのか、はたまた今までの疲れがここに来て噴出してきた結果なのか、どちらとも判じがたい状況ですが、とにかく「沈んでるな」というのが自分でもよくわかります。

今週に入ってからは気温もぐっと下がってきていますので、そんな中で何もかけずに昼寝をしていたことも一因でしょうか。

兎に角こういうときは精神面の充足が大切です。まだまだ修行が足りませんね。

2006年07月20日 21:28

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1191

Comments

TArUp1 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 marcus : 2015年05月04日 12:22

k9AARn oriohijbefog, [url=http://cfynhosgshtv.com/]cfynhosgshtv[/url], [link=http://mncwhilwdbsm.com/]mncwhilwdbsm[/link], http://vfzfscmgnfmr.com/

投稿者 xdcctnzrb : 2014年11月17日 16:24

美作守さん、ありがとうございました。
ホント、免疫力を低下させないように気をつけないとね。上手に息抜き、骨休めができるようにならないと一人前の百姓にはなれませんね。

投稿者 kenzo : 2006年07月24日 18:45

暑いからねえ、湿度高いし・・・
熱い風呂入って、ビール飲んで、ストレス抜いて、免疫系を元気にしましょう。
無理せずにマイペースでやりましょ。

投稿者 美作守 : 2006年07月23日 20:56

みほさん、まりえさん、ご心配ありがとう。
今年はなるべく弱気な日記は載せまいと思っていたのですが、ついついやっちまいました。
やはり一人でいるってのは精神的にかなりの修練を要求されますね。特に私のような人間の場合。
体のほうはとりあえず軽くなってきていますので、あとは動きながら精神修養に勤めます。

投稿者 kenzo : 2006年07月21日 23:06

ありゃりゃ。大丈夫かえ〜?私も最近のこの天気のせいか、ちょっと不調だったけど、皆と遊んだらどっか行ったよ。
不調の原因は寝過ぎってわかっていたけどね。寝過ぎの場合は精神的によろしくない。それがわかっていてもやめられない睡魔の誘惑。
でもけんぞーさんには睡魔の誘惑に乗ってみるのも手かもよ♪
雨の日はとにかく良く眠れるし、幸せだな〜。元気だせ!

投稿者 まりえ : 2006年07月21日 22:45

けんぞーさん、なぜか体調がすぐれないっていうとき、ありますよ!!
うん!でも、それって、「なんか最近だれてるよな~~」とか、「動くのがおっくうやなぁ」とか、「これするのって、こんなにしんどくて邪魔くさいことやったっけ?」ぐらいにしか自覚症状がなくて。でもある日、朝、目が覚めると、体が生き生きしてたりして、そのとき初めて、「あぁ、体調がすこぶる快調っていうのは、こんなにも気持ちのいいものか!こんなにも動けるのか!」って、びっくりします。んでから、昨日までは体調があまりすぐれなかったんだなぁって、初めて気がついたりします。
けんぞーさん、一人で住んでるし、ケアしてくれる人いないんだから、ちゃんとケアして下さいね!!一人で寝込むなんて、寂しすぎるからね!!!
肩を冷やさないようにして、寝てください!!

投稿者 みほ : 2006年07月21日 21:27

恋ちゃん、
ご心配ありがとう。今日は昼まで寝っぱなしでだいぶ元気になりました。あと、やはり今日はお天道様が覗いたということも大きいでしょうね。

芹ちゃん、
ありがとう。やはり雨で出発は延期したんですね。送ってもらった気のおかげ?でだいぶ元気になりましたよ。

投稿者 kenzo : 2006年07月21日 21:04

大丈夫ですか?
ずっと雨やし、私もなかなか旅に出れなくてめっちゃブルーです(´A`)

ほんまに病は気からですよね。
元気出してください!
微力ながら気を送ります。
ハッ=333(笑)

投稿者 芹 : 2006年07月21日 14:11

太陽の光を浴びることができないと気持ちも沈んでいきますよね。
調子が悪い時は無理しないで、眠りたい時は寝たらいいですよ。
そういう時は“眠り”が必要な時なんだと思います。
いい眠りができると、自然と元気が回復していきますよね。
梅雨前線が停滞しているこの時期、気分が落ち込むのは
ある意味自然に対し体が素直なのかもしれないです。

投稿者 恋ちゃん : 2006年07月21日 06:29

Please Comment!




保存しますか?