« 体育の日の力 | メイン | 折り返し地点 »

2007年10月12日

再開準備完了

先日の雨に続き、昨日、今日とお隣さんにバインダーを貸していたので稲刈りは中断したままでした。

で、この間何をしていたかといいますと、田んぼの草取りです。「こんな時期に?」と思われるかもしれませんが、稲刈りをするのに明らかに邪魔になるほどの草が生えていたのです↓。

この草、8月まではなかったのです。今年は早くから田んぼを乾かしていた(単に水が来なかった)ので水草はほとんど生えてなかったのですが、最後になって陸草が大量に生えてきたという次第です。

草の多いところはもう放っておこうかとも思ったのですが、草を除いてみると結構米があるじゃあないですか・・・ということで草を取ることに。

ところがいざ草を取り始めてみるとこれがなかなか。はっきりとは数えておりませんが、延べ日数で一週間はかかったのではないかと思います。それもひどいところだけ取ったわけですから、完璧には取り去っておりません。↓

面白いもので草の生えていたところは稲も葉がまだ青々としておりました。ということでパッとみ草が生えていたときの写真とどのくらい変わったのかが分かりにくいかもしれませんが、ものすごっく変わってるんですよ。

バインダーもかえってきましたし、これで明日から心置きなく稲刈りを再開できます。なんとか来週いっぱいでは終わらせたいな。

2007年10月12日 21:37

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1850

Comments

HNZIWh nndkdorravnu, [url=http://vufjciaoncth.com/]vufjciaoncth[/url], [link=http://vpmvuovvxxiq.com/]vpmvuovvxxiq[/link], http://jttdkqwrmptw.com/

投稿者 vdjnskfkgyy : 2016年05月06日 13:24

synthroid 100

投稿者 iCoabwdo8p : 2016年01月20日 07:33

oNyQPX mjqthrbbmshj, [url=http://mdpfxjdsealm.com/]mdpfxjdsealm[/url], [link=http://dwotoiioifhj.com/]dwotoiioifhj[/link], http://vtrrmjtuekqv.com/

投稿者 wwtfuerrv : 2015年05月04日 04:45

Please Comment!




保存しますか?