« 抜糸 | メイン | 墓参り »

2006年03月21日

祝!世界一

やりましたね。WBCで日本優勝です。私も13時ごろから試合終了までテレビで見ていました。11時ごろプレーボールと聞いていたのでそろそろ終盤かとテレビをつけてみるとまだ5回だったのでかなりしっかりと見られました。

テレビにかじりついていたからといって今日は休んでいたわけではなく、ちゃんと朝から仕事もしていましたよ。
今日は稲の苗を育てるためのプールが完成しました。あ、写真撮るの忘れた。
また後日にご覧に入れます。去年も作っているのでそのときに写真を載せていたとは思うのですが、私は育苗期間の水管理を楽にするために畑にプールを作ってそこで育苗をしています。

一般的には電機育苗機→ハウス育苗というのが主流なのですが、私の場合は電気は使わず、育苗期間も野ざらしで苗をいじめています。
丈夫な苗を育てるにははじめが肝心。甘やかして育てたひょろひょろ苗ではその後の私の過酷な自然農法では生き残れません。

人間を筆頭にどんな生き物でもそうですが、小さいころに甘やかされているとろくな大人にはなれませんね。
私の場合さくらを少々甘やかしすぎたきらいが・・・ご存知の通り貧乏生活なので物質的には甘やかしようがないのですが、精神的に甘えん坊になっている気がします。ま、今となってはどうしようもないのでそれなりに付き合っていますが、忙しくなってくると少々鬱陶しいときも・・・すまぬ。

2006年03月21日 18:15

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/971

Comments

blph46 lajnuamrnafs, [url=http://mbejfgywhged.com/]mbejfgywhged[/url], [link=http://sqmavrtkqsvc.com/]sqmavrtkqsvc[/link], http://mfxpvubfsypj.com/

投稿者 wanwmlap : 2015年04月13日 22:35

Sac Longchamp Pas Chere Il est 茅quip茅 avec les v锚tements." Un choc bleu 脿 ne pas parler simplement: 芦Ces petites choses dont vous vous souvenez. Sac Longchamp Pas Cher Pliage Mais les yeux sont vides, montrant qu'elle 茅tait un faisceau de r猫gles c艙ur. Sac Longchamps Pas Cher

投稿者 Sac 脌 Main Longchamp Noir Pas Cher : 2014年12月29日 06:54

Imitation Sac Longchamps Pas Cher Mais leur 茅tat de sant茅 ainsi a permis 脿 l'industrie des soins de sant茅 脿 devenir pl茅thorique et difficile 脿 manier. Sacoche Longchamp Homme Pas Cher Give it a try. Si cela ne fait pas un changement de c艙ur de personne. Longchamps Pas Cher Sac

投稿者 Sac Longchamp Pliage Noir Pas Cher : 2014年12月28日 05:47

うるとらまんさん、シンジさん、お返事が遅くなりました。昨日は墓参りに行ってそのまま実家に泊まっていました。
今日もまだWBCのニュースが多いですね。それだけ多くの人が感動したということでしょうか。

投稿者 kenzo : 2006年03月23日 10:48

 中前さんの作る米が美味しくて元気が出るのがわかりました。最初が肝心なのですね。WBCはラジオで聴いていました。感動しました。

投稿者 うるとらまん : 2006年03月22日 09:33

(*´∀`)ノワーィ
日本バンザーイ ∩(^∇^)∩

(;´Д`)スバラスィ…感動シタゼィ…(TT▽TT)ダァー

投稿者 シンジ : 2006年03月22日 08:57

Please Comment!




保存しますか?