« おでんくん | メイン | 礼儀知らず »

2006年03月16日

読書

今日は一日雨。この時期にしては風が冷たいのですが、雪にはなりそうにないので安心しています。

さて、今日は特記する事もないのでたまには本の紹介でも。この冬に読んだ本からお薦めしたいものを少々。

『国家の品格』 藤原正彦著 新潮新書 ¥680+税

『胃腸は語る』 新谷弘実著 弘文堂 ¥1800+税

『わら一本の革命』 福岡正信著 春秋社 ¥1200+税

都市民、百姓に関係なく必読です。読んで何を考え、どう行動するのか、何を差し置いても重要なことと考えます。

ちなみに私は上記書籍の内容を全肯定しているわけではありません。現代社会において最も蔑ろにされている問題であり、且つ重要な問題提起だと思っているのです。

今後はたまにこうした本の紹介もしていきたいですね。

2006年03月16日 19:42

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/964

Comments

hiE9mo lqwfidehhqzd, [url=http://zveulhmfnidg.com/]zveulhmfnidg[/url], [link=http://fmopqnfvzyqo.com/]fmopqnfvzyqo[/link], http://otcewnnubnrd.com/

投稿者 jynlkyd : 2015年04月13日 21:43

c

投稿者 Cheap Michael Kors : 2014年09月19日 03:50

Please Comment!




保存しますか?