« カメムシが多いと・・・ | メイン | ひたすら寝る »

2005年11月10日

テレビ

昨日、今日と氷点下の日が続きます。この寒さの中、朝起きてすぐにさくらの散歩に出るわけですが、家からの下り坂を一気にダッシュさせられます。最近の疲労もたまっていたのでしょうが、ついに腰に来ました。幸いぎっくりとまではいかなかったので何とか寝込まずにすんでいますが、明日は一日腰を休めようと思っています。雨の予報でもありますしね。

さて、今年の5月からテレビのない生活を送って半年、今週ついに映るようになりました。同軸線がどこかで断線していると思い込み、何も手をつけていなかったのですが、何のことはない、原因は単に増幅器の電源が入っていないだけでした。
友達にも手伝ってもらい屋根の上にあがっていろいろと線をつなぎ変えてみたり線を剥き直したりしてみたりしましたがアンテナ線のほうは何も異常がなかったわけです。
お粗末な話ですが、これで次からの対処も楽になります。

こうして久々にテレビが見られるようになったものの、いざテレビをつけてみるとなんと見る番組のないことか。月曜日に映るようになったのですが、今日まで出見た番組はNHKのニュースのみ。民放など他のチャンネルも見ようとしたのですが、あまりにも面白くないので即消してしまいました。

インターネットで番組表を調べてみてもこれといって見たい番組はありませんね。これが現在の志向であり風潮なのでしょうが、あまりにもつまらなすぎます。

私の求める娯楽が時代錯誤だといわれればそれまでなのかもしれませんが、その程度の時流なのであれば錯誤していたほうがましですね。他にいくらでも楽しいことは見つけられますし。

2005年11月10日 21:01

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/704

Comments

Shop Cheap Michael Kors Jet Set Totes Cheap Michael Kors Jet Set Totes
Oakley Sunglasses Polarized Sale Oakley Sunglasses Polarized Sale
cheap oakley sunglasses for sale cheap oakley sunglasses for sale
wholesale oakley sunglasses wholesale oakley sunglasses
Oakley Bluetooth Sunglasses Oakley Bluetooth Sunglasses
Oakley Polarized Sunglasses Oakley Polarized Sunglasses
Oakley Sunglasses Discount Oakley Sunglasses Discount
Clearance Oakley Sunglasses Clearance Oakley Sunglasses

投稿者 CnieEt : 2014年09月03日 01:24

 広島市内もだいぶ寒いですから、中前様のところはうんと冷え込んでいるのでしょうね。テレビで北海道の雪の映像を見ると、いよいよ冬近しですね。カメムシも冬は冬眠かな、死ぬのかな??

投稿者 うるとらまんわだです。 : 2005年11月11日 17:03

Please Comment!




保存しますか?