« ボタン付きました | メイン | この冬一番の・・・ »

2010年01月09日

雪とさくら

2010年初めての更新です。すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始は例年以上に動きが多く、4日に大塚へ帰ってきたのですが、体はかなりボロボロになっておりました。その後体の快復を図りながらも、先日の大雪などあり、除雪に出動の日々。本日ようやく落ち着きを取り戻してきました。

このたびの大雪は一晩で40cmくらい積もるときもありましたが、気温は高めで重たい雪でしたので、溶けるのも早く、今日一日の好天で半分以下にかさが減りました。

とは言いましても、うちの境内にだけはなぜかしっかりと雪が残っております。実はこれがさくらにとっては最高の遊び場でもありまして、毎日雪で遊んでおります。

さくらは投げてもらった雪に食らいつくのがたまらなく好きなようで、これをやり始めると延々と催促を続けます。

雪を投げるこちらのほうが疲れるので、適当なところで強制終了するのですが、ほうっておいたら一日中でもやりそうな勢いです。去年の雪どけ時季にはじゃりじゃりになった雪で足を切っても止まりませんでしたからねえ・・・

この雪投げもこれだけ毎日やっておりますと、さくらの捕雪率もかなりのものでして、守備範囲内であればほぼ口でキャッチできるようになりました。ただし、足元が雪で動きにくいのと、元来の短足、加えてポッチャリ系(親ばかですから「肥満」とは言いませんで)ですから、その守備範囲は広くないんですけどね。

長時間これで遊んだあとはかなり疲れるらしく、よく寝ています。これで少しはダイエットになってくれれば、とも思うのですが、今のところそううまい話にはなっておりません。

とまあ、こんな感じでこの冬も雪に覆われていますので、田畑の話題はなく、主に雪とさくらで食いつないでいきます。ということでダラダラ感満載のスタートですが、今年もお付き合いよろしくお願いします。

2010年01月09日 19:23

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2735

Comments

G7IK8r xaeytevsenrm, [url=http://jwdtphwtgfip.com/]jwdtphwtgfip[/url], [link=http://tnuzgefkolkp.com/]tnuzgefkolkp[/link], http://dahzdledtaeo.com/

投稿者 opcdcedx : 2015年04月19日 19:54

Please Comment!




保存しますか?