« 苦節16年 | メイン | 栗ごはん »

2008年09月10日

汚染米

汚染米といわれる残留農薬数値の高い米やカビの生えた米が食用として流通していたというニュースが騒がれているようです。

そもそもそんな「汚染米」といわれるものが非食用として流通していたらしいのですが、一体何に使っていたんだろう・・・

糊の原料になっていたという話しもあるようですが、かなり眉唾物です。

カビが生えていたって、洗ったら問題なく食べられます。これは胃腸の弱い私が人体実験していることなので、まず間違いないことでしょう。

残留農薬に関しても、数値の高い低いで騒ぐほどのことはありませんよ。「農薬=汚染物質」であれば、既に一般消費者は長い年月をかけて微量の農薬を経口接収し続けているわけですから今更騒ぐに値しませんよ。

ということでマスコミの過剰な反応は無視して、今までどおり汚染食品を美味しくいただきましょう。

2008年09月10日 21:53

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2285

Comments

pt8nMl http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 Bradley : 2015年10月26日 06:22

Kb6SFZ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 sally : 2015年04月19日 10:24

Please Comment!




保存しますか?