« 雪とさくら | メイン | お日様 »

2010年01月13日

この冬一番の・・・

昨夜から雪が降り始めまして、今日は除雪があるぞと起きてみたのが4時半。外にでてみるとうっすらとしか積もっておりませんでした。今日は無いな、ともう一眠り。

次に起きたのが7時前。さくらの散歩にと出てみてビックリです。たったこの間にすでに20cmくらい積もってきています。なおも雪は激しく降り続いております。急いでさくらの散歩から帰ると、案の定すぐに除雪出動の連絡が。

8時前から作業が始まりまして、お昼過ぎには一通り完了したのですが、朝取ったところはすでにまた20cmくらい積もっておりまして、引き続き2回目の除雪へ。で、今日は結局夕方まで一日中かかりました。

現在もまだ雪は降り続いております。この降りかただと明日の朝までにいったいどのくらい積もるのやら・・・

しかも今日は一日氷点下。お昼に一度食事に帰ってきたときにはすでに便器にたまっている水まで凍っていました。ここまでよく冷え込んだのもこの冬初めてです。

いやー、ようやくこの時季が来たなって感じです。ここ1,2年は雪が少なく、冷え込みもそこそこでしたので、久々の感覚です。雪も冷え込みもここまでくると大変だという感じを通り越して、昂揚感まででてくるのはいったい何なんでしょうねえ。

なんにしても明日も確実に除雪です。しかも明日はいつもよりは約4時スタートの予定なので、早く寝ます。

2010年01月13日 19:23

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2737

Comments

iTF3eK cdgynwjisqnb, [url=http://vyxdntchlvvl.com/]vyxdntchlvvl[/url], [link=http://bavistmxfghi.com/]bavistmxfghi[/link], http://lolrhkpfnbxl.com/

投稿者 uitkyqotoy : 2015年04月01日 22:25

Please Comment!




保存しますか?