« 霧雨 | メイン | 開花 »

2007年09月08日

遅ればせながら


ノコギリクワガタです。今頃になってうちに現れました。しかも朝日が昇ってから。それも本堂の正面で。全てが意外な状況でのお目見えでした。

昨日の鬱屈とした私はどこへやら、クワガタ一匹でこれだけ心情が変われるというのも幸せ者です。天気も快晴。ということで今日は昨日できなかった種まきと苗の定植を。

二十日大根、小カブ、春菊、ほうれん草、小松菜を播きました。これら全て種が小さくしかもこれをすじ播きにするものですからものすごく時間がかかります。約60mの畝に二条で播きましたので計120mです。

キャベツ、ブロッコリの定植と合わせて結局丸々一日かかりました。元気に育ってくれるといいな。

こういう日はなんか「やったぞ」という気分になります。ということで酒を呑ませてもらいます。

2007年09月08日 18:57

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1799

Comments

OERZLg njkbnbqmgvdr, [url=http://mhhlkncaitmp.com/]mhhlkncaitmp[/url], [link=http://apfzxsogumnv.com/]apfzxsogumnv[/link], http://rpumoujhjpgt.com/

投稿者 jlrdqc : 2015年07月28日 17:47

3CyYKf sfwyqnkkvisd, [url=http://bqvvbdkpltkn.com/]bqvvbdkpltkn[/url], [link=http://deqhvhwrldtb.com/]deqhvhwrldtb[/link], http://wdrohcujrbhp.com/

投稿者 qtozzo : 2015年03月16日 04:00

れんこんさん、
私の気分なんてそんなもんです。自分でも嫌になるときがありますが、仕方ないですよねえ。

投稿者 kenzo : 2007年09月09日 13:38

確かに一日の変わりよう、すごいですね。
写真がないせいか、内容を読まなくてもなんか鬱屈としている感じが出ている気がしました。

投稿者 れんこん : 2007年09月09日 11:45

Please Comment!




保存しますか?