« さくらの好み | メイン | 待望の »

2007年09月15日

雨乞い

雨が降ってくれません。昨日、今日と雨の予報だったのですが、結果は2日ともほぼ晴れ。雨を期待して定植した白菜もクッタリ・・・種まきをした野菜たちも芽を出すか出さぬかで迷っている感じ。

竹を焼くのも前回の大火で恐ろしくなっておりますので、次のまとめ焼きは雨が降ったときにと思っていたのですが、これも延期延期です。

雨が降らないだけでなく昨日からまた暑さ(ジメジメ)が戻ってきました。その前日までは朝の気温が15度くらいまでは充分下がってくれていたのですが、今朝は23度。こんな時期にまたまた戸を開けて寝ておりました。

定植した野菜に水をやるのもだいぶ嫌になってきましたが、またまた明日も雨が降るかどうか怪しい予報に変わっております。

定植後の野菜にこれだけ灌水するということは初めての経験でして、たいてい野菜を植える頃にはうまく雨が降ってくれていたのです。これって私の読みが甘いだけなのか、はたまた単に雨が少ない年なのか、いずれにしても調子が狂ってしまいます。

9月の半ばになってまでこれだけ汗をかくってだけでも調子が狂ってくるんですからねえ・・・たのむ!雨降ってくれ!

2007年09月15日 20:15

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1813

Comments

jamNoo kevujspppqxl, [url=http://xzxtjvudpksb.com/]xzxtjvudpksb[/url], [link=http://lrkimntygbzj.com/]lrkimntygbzj[/link], http://xoacxalmoquf.com/

投稿者 lzbkgx : 2015年07月28日 16:11

kH80M2 cwsgzyalrxgw, [url=http://nzalfvcqojyx.com/]nzalfvcqojyx[/url], [link=http://jhfiypbjxdve.com/]jhfiypbjxdve[/link], http://ungfklwcvhvb.com/

投稿者 sjbtggkmyzd : 2015年03月18日 14:34

Please Comment!




保存しますか?