« 日替わり天気予報 | メイン | はずれ »

2006年03月28日

電気温水器

今日は天気予報よりも早く、10時ごろから雨が降り始めました。寒波も入り込んできているようで、風が冷たく、強くなってきました。予報では明日は雪が降るといっていますが、もう雪はいらないなあ・・・

さて、先月からおかしくなっていた電気温水器の点検に三菱電機の人が今日来てくれました。原因は未だに不明なのですが、とにかく電気料金が先月から急に倍以上に跳ね上がってしまったのです。
原因として考えられるのは温水器本体の故障、もしくは配管からの水漏れということなのですが、今日の点検で温水器本体は異常がないということでしたので、おそらくは配管のどこかが破れている可能性が高まりました。

修理をするしないの如何に関わらず、電気温水器に使う電気代というものはバカになりません。特に私のようにひとりで生活しているとなおさらそれを感じます。

幸い寺には薪風呂がまだ残っていますので、そちらを復活させることも本気で考えなければいけないかもしれませんね。実現するためにはいろいろと解決しなければならない問題もあるので難しいところではあるのですが・・・

今日から3日間は雨(雪)の予報。さて、何して過ごすかなあ・・・

2006年03月28日 13:28

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/981

Comments

ZWCgGA trtxsamfqkuf, [url=http://gofjvhfqyxlz.com/]gofjvhfqyxlz[/url], [link=http://wgxysacdelza.com/]wgxysacdelza[/link], http://hxfgdpboxbxm.com/

投稿者 kphokxgeusu : 2015年04月07日 22:24

c

投稿者 Cheap Michael Kors : 2014年09月19日 01:26

Please Comment!




保存しますか?