« 2回目 | メイン | 寒暑い »

2005年10月18日

腫れ物に触る

いやー痛かった。まだ今でもあたると痛いのですが、背中に腫れ物が出来ていました。以前からあったのですが、先週末あたりから急に腫れ出しました。痛いのを我慢して何度か潰していたのですが、治るどころかますます腫れがひどくなり昨日ついに病院へ行きました。

なにせ歩くだけの振動で疼くわけですからたまりません。背中ということもあり自分で潰すのにも位置的に限界が。更にこの位置、気持ちよく寝られないのです。車の運転などは言うまでもなく半身、草刈機も背負えないので仕事もはかどらず、高々数センチの小さいできものでこれだけ行動に制約を受けなければならないというのも情けないものです。

さて、病院で診てもらうと即座に「化膿している」とのこと。このできものの名前は忘れたのですが、要は皮膚下に油の塊みたいなものが溜まり、ここにばい菌が入って痛み出したということらしいです。

早速手術(簡単なものですが)。部分麻酔をしてもらい切開してから中身を取り出してもらいましたが、これがとてつもなく痛かった。一番痛いのは麻酔の一本目なのですが、これがあたるだけでも痛い患部に向いて思いっきり突き刺さるわけですからこたえました。

しばらくは毎日消毒とガーゼ交換をしてもらいに病院通いです(これがまた痛い)。忙しい時期に思いっきり体を使えないというのは不便なものですが、一人で百姓している以上こういうこともある程度は想定しておかないといけませんね。いつ何が起こるかは誰にも分からないわけですから。

「体あってのものだね」とは言いますが、こんな時にしかその有難味を感じられないとは情けない話です。
皆さんも無理はしすぎないよう気をつけてください。何を第一義に置くかにも拠りますがね。

2005年10月18日 17:52

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/657

Comments

ericsson that i just prm rsultat mbrano promettent, On

投稿者 Jordan 11 Low Infrared : 2014年06月08日 06:00

jzLnQj efhnyrglgnul, [url=http://nwebpbqhluia.com/]nwebpbqhluia[/url], [link=http://cheuumrrnnow.com/]cheuumrrnnow[/link], http://zstzfhmnjvcb.com/

投稿者 hvremimje : 2014年05月17日 04:54


Wonderful pictures, the colour and depth of the photos are breath-taking, they attract you in as though you are a component of the make-up.

my website - http://journal-cinema.org/

投稿者 Trevormox : 2014年05月17日 03:13

Please Comment!




保存しますか?