« 一酸化炭素中毒? | メイン | 恒例の »

2007年12月09日

リフト

今日はスキー場のお仕事。リフトの取り付けでした。索道そのものは取り外したりはしないのですが、腰掛の部分は毎年シーズンが終わると取り外し、またシーズンが始まる前に取り付けます。

この作業は人が行いますのでどうしても人出がいります。ということで私も忙しい時期ではありますが、お手伝いに行くわけです。

1号リフトが78台、2号リフトが65台あります。なんとか今日一日で取り付け完了です。あとは多少の修正とそのほかの雑務がありますが、これは明日のこと。といいましても私は明日はいきませんが。

毎年スキー場の仕事に行って思うことは「船頭多くして船山登る」です。言葉自体は前々から知っておりましたが、これほど見事に現実のものとしている集団に出会い、初めて実感を持つことができました。

まあ、観察をしておりますとその原因を作っているのはごく少数なのですが、ここまで来ると腹立たしさも飛び越して笑えてきます。そういう人たちって年齢が増すごとに強烈になっていくんですよねえ・・・年々予想以上の活躍を見せてくれます。

なるほど、高齢者が雇用されにくいというのもこういうところが扱いにくいのかもしれませんね。

さて、リフトはつきましたが、雪はまだまだ降りそうにありません。今年は一体何日営業できるんでしょうねえ。

2007年12月09日 19:53

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1929

Comments

oaf5xk jdyuypakjyko, [url=http://kucflqnpwlfr.com/]kucflqnpwlfr[/url], [link=http://dguljuehvrus.com/]dguljuehvrus[/link], http://tmyvsuqhpslj.com/

投稿者 qzwnkdeg : 2015年04月03日 11:53

Please Comment!




保存しますか?