« 初ナバ | メイン | 稲刈りしてます »

2008年09月28日

再延期

今日は母方祖母の17回忌の法要で実家へ行っておりました。明日から稲刈りを始めようと思っておりましたので、お膳が出た際にも酒は我慢して帰ってきました。

が、帰る途中から雨が落ち始めました。天気予報を見てみると今晩から3日くらい雨模様。台湾の方へ向かっていた台風15号も急に進路を東よりに変え、こちらの方へ向かっております。予想の進路では直撃は間逃れそうな感じですが、この台風の影響による雨は避けられません。

この調子では稲刈りはまた延期せざるを得ません。1日から友達が手伝いに来てくれる予定になっているのですが、迷惑を掛けそうです。

「女心と秋の空」とはよく聞く言葉ではありますが、今年の秋は特に晴れ間が続かないようです。それともこの台風が過ぎた後はすっきりとした秋晴れになるのかな。

当初予定していた刈り始めよりは1週間程度遅くなるだけなのでこの時期についてはそれほど気に病むこともないのですが、やはり稲刈りが終わらないと気持ちが落ち着かないというのは正直なところです。早く新米とご対面したいなあ・・・

2008年09月28日 19:47

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2303

Comments
Please Comment!




保存しますか?