« 令和2年元旦 | メイン | クリスマス »
2020年01月02日

生き物万歳

最後のケモノがいなくなって1年たってしまいました。
DSC05529.JPG
この2匹のコメットのお母さんから100匹くらい?生まれ、半年、
2つの水槽に分かれて住んでいます。
お父さんは後ろのほうでウロウロしている金魚です。
DSC05530.JPG
留守の間に姫のママが移住させてうちの水槽が賑やかになりました。
DSC05545 (2).JPG
幼稚園の絵の先生が「金魚と生花を家に飾りなさい」。
「これが一番の情操教育です」と、言われていました。
成果は?????50年は水槽に魚が切れたことがありません。
小姉さんのうちのベランダにも、
ほってけぼりのコメットが逞しく生きてます。

かって「生きて動くもの何でもいいじゃね」と言われた一休さんの家、
今、動くものは金魚だけです。
生き物は「食べさせなくては!」旅行も大変でした。
金魚もお姉さんに「たまには餌をやってね!」と、頼んでいます。
もちろん、鉢植えの水やりもお願いしています。
命を楽しむのはとても大変な事です。

[交流] : 18:31  : コメント (0)

コメント