« お疲れさん | メイン | 吉香公園 »
2012年05月10日

五月五日

DSC05308.JPG
5月5日、一番行ってはいけない岩国へ行きました。
岩国米軍の空軍基地で航空ショ―が開催されるからです。
全国からその筋のマニヤが集合するからです。
JR岩国駅からはピストンバスが用意されます。
朝8時台で既に40分待ち・・・・・・・・・だったそうです。
行った人から聞いた話です。
高知からやって来ていた親戚のおじさんは感動していました。
人の多さと、基地の広さ、どこでしているか判らない騒音、
そして、かんじんの飛行機。
帰りは、バスを待つ事が出来ず、
2Kを駅まで、歩いて帰ったそうです。

一休さんは30年前位、まだ小さな子供達7人を、
大人はそれ以上の人数で出かけましたが、
2人の子供が迷子にしてしまった事、今でも語り草になっています。

一休さんはこの日、
岩国のお城の下の吉香公園のボタンを見に行きました。
どこでしているか、飛行機の騒音は離れているここでもしています。
空を見ても姿は有りません。

 : 09:37  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3501

コメント

以前岩国基地で仕事をしたことがありますが戦闘機の爆音はものすごいですね。窓を閉めてもびりびり来ました。横田基地はもう少しましだった。これから想像すると沖縄はすごいんだろうなーとつくづく思います。

投稿者 sunrise365 : 2012年05月10日 21:33