« 防災の日 | メイン | 実りの秋 »
2013年11月19日

手術

DSC07374.JPG
ビク太です。
明日、手術します。
小さいお姉さんが帰って来ました。
僕を最初にこの家へ連れて帰った人です。
僕の子犬の頃を知っている、
お姉さんの友達が3人やって来て、
缶ビールを22本飲んだ末、
僕を獣医さんに連れて行くことに決めました。
獣医さんの言うには、
このお腹を抱えて立っているのが不思議!
血液検査の結果、貧血意外状態がとてもイイ!
電気メスで悪い脾臓を取れば長生きできる!
発病以来1年余り経っても元気、
重い腫れを取ってやって楽にしてあげましょう。

近所の掛り付けの先生は脂肪腫は出血多量で、
手術は不可能、何体も上手く行かなかった。
つまり、何体も殺してしまった・・・・・
ステロイドで様子を見ましょう。

ママは迷っています。
何とか暮らしているのに、失敗したら今日で終わり。
もう充分高齢犬なのに、今さらメスを当てなくても・・・・
ナチュラルでいいのでは・・・・・・

小さいおねえさん、「ビクちゃんは強い子!」と。
手術の予約とお金を置いて東京へ帰って行きました。

僕の運命はどうなるんでしょうか?

[犬×2] : 11:42  : コメント (1)

コメント

連日美味しいご飯と大量のビールをごちそうさまでした!
家族団らんに図々しくお邪魔してしまい申し訳ありませんでした(>_<)
今日1日びくちゃんの手術の成功をお祈りしていました。
無事終わりましたか?

このブログの愛読者の母はやはり一休さんと同意見でした。
びくちゃんに「どっちが良い?」って聞けたらいいのですが。。。

投稿者 マルの姉 : 2013年11月20日 20:59