« 印象派を超えて | メイン | 小さなおうち »
2014年02月16日

暴風雪

昨日の事です。
雪の情報がテレビに出て、もう帰ったのかな―?と、
山形ツアーメートの事を心配しておりましたが。
(12日から彦根~伊勢神宮の2人旅に出ているのです)
その彼女からから電話が有りました。
「昨日はね、夜中12時ごろ帰ったんよ~」と。
「テレビで伊勢神宮クローズと出っとたけど?」。
「津市のタクシーは冬装備が無く営業中止って?」。
「テレビは関東の事ばっかりやってて、
            知らんかったー」」と。
「近鉄が止まってね―、駅を2つも、
   8Kの雪道をコロコロ引いて歩いたよ」
「京都に出る予定が名古屋に出てね~、
   雪の伊勢神宮なんてメッタニ観られん~」
ここが、彼女のプラス思考好きです―
そしてもう来年の予定を話した居ました。
DSC07938.JPG
これは何?図鑑に載っていませんでした。
もう1冊図鑑を買い増ししないと・・・・・・・
困った事に、気になってたまりません。

[交流] : 20:55  : コメント (1)

コメント

シジュウカラです。来年のコースは雪のない長崎の福江島はどうですか・・・

投稿者 Anonymous : 2014年02月16日 21:57