« 忘年会の始まり | メイン | 絵の会の女子会 »
2019年12月04日

太極拳の忘年会

毎年、忘年会をします。
「今年は女子会にしようかね、男性面倒だし?」
との声もありました。がが!
「男性も80歳以上になったら・・・少なるなるけねー」と、誰かが!
「それもそうよねー、ジャー、いつも通り」と。
そこまで気が回りませんでした。そう、みんな仲良くしましょう。
このお店、数年前まで使っていたお店です。
家庭的な料理ですが、お客は浮気なものです。
DSC05210.JPG
最初に出てきたのがこれです。
醤油は刺身専用のトロットした濃い口です。
カブの酢ものの酢加減が上品です。
DSC05211.JPG
大根のあんかけです。しっかりした大根に薄味がしみています。
DSC05212.JPG
揚げ物のトマトソースは手作りでやさしい味です。(魚)
DSC05213.JPG
クリームソースで肉系のアラカルト?
炊き込みご飯に汁ものです。
写真は忘れましたが、豚肉の煮物の温泉卵のっけも。
「食べ切れん~持って帰りたい」すると、パックを出してくれました。
「今晩、何もせんでええわー」、と、言いながら?」
出てきたコーヒー飲みながら「甘いものも出るんかね?」
先生に頂いたおまんじゅうを開ける人もいます。別腹?
DSC05214.JPG
先生から脳トレの問題が出され、血液は頭に回りません。
四苦八苦!!!!!
楽しく2時間を過ごしました。ヤッパリやって良かったです。
12月3日でした。

[太極拳] : 08:27  : コメント (0)

コメント