« ツアーのお食事 | メイン | 三滝寺 »
2019年11月26日

笹山城祉

DSC05135.JPG
「カモカのおばちゃんの小説にここ出てきたよね!」と、話していたら、
「私、田辺聖子さんに会いに行ったんよ」と、ものすごいファンの方がいました。
ラブストリーだった記憶がありますが、お城を2人で散歩するシーンが有った?
DSC05133.JPG
今回のツアーお一人様が多かったらしい。
3人が同じお部屋で、夜遅くまで話をしました。
50ドメスティックバイオレンスを受けている代の方がいて、
「今日は実家に行っていることになっているの」「と。
縛りがキツク、ご主人がケチで、縛りがキツクほぼ自由がないそうです。
使うだけしかお金をくれないし、レシートのチェック、冷蔵庫のチェック、
ずーと家に縛り付けているそうです。
運転免許持っていても、運転させてくれないし、
80歳台のお母さんが運転して迎えに来てくれるそうです。
生活力がないので我慢している。
この旅行はそのお母さんが行かせてくれたそうです。
今時本当だろうか?話を聞いてて腹が立ち疲れました。
ツアーの他の人にも話したそうで、
「もうちょっとだから、我慢して」
「かなりの資産家らしいので離婚しないで」
「体にいいものを料理しないで」
同じようなことをみんなに言われたそうです。

畑にはお正月に向けて出荷を待つ丹波の黒豆が待っていました。
上手に煮た黒豆はおいしいです。

[旅行] : 08:42  : コメント (0)

コメント