« オカラパウダー | メイン | '19,6,13・岩国城写生会(2) »
2019年06月13日

19、6、13・岩国城写生会(1)

菖蒲園.JPG
今日は楽しい写生会ですが、
最近テレビでの連続高齢者免許返納報道。
何か返納を強制されているように感じます。
今日はJRとバスにしようかと時間表を調べたりしました。
とてもいい天気なのでヤッパリ車!ユックリ行こう。
山に行かなくなったら写生でのお弁当が楽しくなりました。
菖蒲園の弁当.JPG
・肉詰めピーマン
・ネギ入り卵焼き
・丸ゴボウと厚揚げの煮物
・きゅりのハム巻き(下にマヨネーズを敷きます)
快晴の空の下、お城の菖蒲園で食べるのは最高です。
観光のお客さんも大勢訪れていました。
朝一番に園内に入り、落ちていた梅を沢山拾いました。
手入れをしていた係の人も「どうぞ」と。
肝心の画は?

画のメンバーに、一休さんと同い年の方が居ます。
彼女は3ナンバーのセダンに乗っており、
乗せてもらった時、運転上手い~。
一休さん、彼女ほどキレよく運転できん。
その彼女「軽を注文したんよ!」と。
「主人に運転免許は返納させたしね」
「すごい喧嘩した結果よ」
「歳の差があるんよ」と。
彼女の決断に感動しました。
返納の決断も出来ず、軽を買う気にもなれん。
グズグズ、来年車検、再来年免許更新。
今乗ってる車は、自動ブレーキです。

[ごはん] : 19:29  : コメント (0)

コメント