« 尖閣湾揚島遊園・金山 | メイン | 佐渡トキ保護センター・たらい船 »
2019年06月04日

湖畔の宿吉田屋

ホテルの展望風呂.JPG
早くホテルに到着して展望屋上風呂へ行きました。
昨夜のホテルが加茂湖越しに見えます。
お部屋はベット2、布団3組、昨夜と同じお一人様5人です。
さて、誰がベットへ行くか?
足の悪い人が「私ベットに行かせて」と、次は誰が行くかです。
他の3人が見て適当と思われる人に「どうぞ!」と。
「ジャンケンにしよう」と、彼女が言いました。
遠慮してると思い、残った3人が早々に布団に。
「ジャンケンにしようと言ったじゃないの」と、ご機嫌斜め。
誘ってもお風呂にもオケサショウにも一緒に行きません。
話しかけてもあっち向いています。
寝る場所が問題になるなんて、初めてです。
1ホテルの夕飯.JPG
彼女、ホテルの夕食時、半分くらい残すし、
生ビールが無かったのが不機嫌の原因らしいよ。
同じお部屋の他の人が言っています。
彼女とは一休さん、バスが隣です。
明日もう一日、困ったなー!
伝承館の昼ご飯.JPG
佐渡歴史伝説館お昼ごはんです。
海藻が名物でいろんな種類、料理で出されます。
アカモクが脂肪細胞を小さくする働きがあると、
テレビで見ましたが、扱いがとても面倒で買いませんでした。

[旅行] : 07:16  : コメント (0)

コメント