« 佐渡島 | メイン | 妙宣寺 »
2019年05月31日

大野亀

1大野カメ.JPG
ホテル出発、観光が始まります。
ベテランガイドさんの案内が付きます。
想定年齢?よどみない案内、メモ見ません、歌も上手い、
動作も機敏。
メンバーから「ガイドさんのん年齢、どう思う?」
「私、73歳だけど、どう?」上とも下とも声が出ません。
力が有れば年齢に関係が無いんですね。
4大野亀.JPG
中心地から内海府海岸を40K、先ちょの大野亀へ行きます。
小さな港がいくつも整備されています。
キバナカンソウ.JPG
昨夜のホテルの関東から来たお客さんから、
キバナカンゾウの花が見事に咲いていたと、聞いていましたが、
見事です、これでも3割?このおお花に会いたかった!
3大野亀.JPG
1000m前後のお山が連なり、ハイキングコースに入ると、
花の山ドンデン、アルプスで見られる花が低山で早めに会える。
とか?
自衛隊施設.JPG
高い山頂は自衛隊のレーダー施設が設置されて、
ドライブロードも半分は自衛隊さんの物、
この島のお婿さんに自衛隊さんはとても人気あるらしい。

[旅行] : 08:18  : コメント (0)

コメント