« 船弁慶 | メイン | 雑貨フェスタ »
2019年05月12日

17回太極拳大会

117回太極拳大会.JPG
年に一度の太極拳の発表会です。
3か月位?練習をしました。
前日になってメンバーの一人が家庭の事情で欠席。
彼女を見ながらやっていた一休さん本番が心配です。
この大会も時代の流れで参加者少なくなってきました。
「来年は無いね!」メンバーの間での囁きです。
男性会員(80歳以上)がワガママ、話が聞こえない、
言い出したら引かない、挙句怒って帰る。
この3か月大変だったのに、当日、出場前まで揉める。
「出るまでに疲れ果てたよ」。
立ち位置の変更、ウエアーの誤解・・・・
「この場所じゃないと、勝手にやるぞー」。
「何様?」
あれやこれや、何とか収めて、「もう疲れてしもうたー」。
役員さんは大変です。
「ええ歳してねー、家でもあーかねー?」
「私ら、あの年齢まで出来るかね?」なんて、
聞こえてきました。
ホメられたんか、呆れられたんか????
食事会17回太極拳.JPG
いつものお食事処でお昼ご飯を食べました。
機嫌を損ねていた人にも、話しかけると、イイ機嫌に。
平均年齢後期高齢者の太極拳グループ、
何とか収まりました。

足を上げるとふら付きます。
身体を支える為に動きが滑らかでなくギコギコです。
去年とは格段の動きです。
今年限りです。

[太極拳] : 17:49  : コメント (0)

コメント