« 瑞風 | メイン | 佐渡島 »
2019年05月23日

'19、5月第4週・・・・宮島

15月の写生会宮島.JPG
8時30分のフェリー、乗船前に修学旅行生で長蛇の列です。
宮島修学旅行生.JPG
今日は大聖院前集合、途中、修学旅行生の、
カラフルなトランクの行列に出会います。
港まで20分以上は歩きですからコロコロは正解です。
何処から来たのかな?
1宮島モデル.JPG
場所選びが大変です。「ここは午後から日が当たるよ」。
9時頃から始めたのでほぼ独占でしたが、大変な人通りになりました。
9割方は外国人です。どんどん弥山を目指してます、元気!
「日本人は僕だけ、奥さんはオーストラリア人」「フランスの船でね」
「舞鶴、プサン、長崎、鹿児島、広島、明日は岡山です」
イタリア人、ドイツ人、マレーシア人・・・・・
今日も大型船が入港したのでしょうか?
絵を描いていると話しかけてきます。
あまりに絵がまずいので恥ずかしい!!!!!
場所を変えました。
一休さんの宮島.JPG
今日の参加者は9人それぞれの宮島でした。
宮島批評会.JPG
おやつを出すと音なのか匂いなのか、
シカがすぐにやって来ます。
「画を食べらるるよ~」と。

[描く] : 20:06  : コメント (0)

コメント