« 湖畔の宿吉田屋 | メイン | 佐渡汽船フェリー »
2019年06月05日

佐渡トキ保護センター・たらい船

1トキ.JPG
「田んぼに放鳥されたトキが居るかも知れません」と。
動物には目ざとい一休さんは島とは思えない広い田んぼを観ます!
グレイの鳥、サギかな?トキ色じゃないし、違う。
山の中のトキセンターへ到着です。
このツアーで楽しみにしていました。
写真は保護センターのケージ内にいたトキです。
200羽位回復している、放鳥もしていて、島中が保護してます。
2トキ.JPG
見学していたら、山のグループが登山靴で入ってきました。
靴音にとても敏感との事、ゲージから奥の方へ行ってしまいました。
発情期になると羽の色が白く中がトキ色に変化するそうです。
野生に戻ったトキ.JPG
写真は放鳥されて田んぼでくつろぐトキが写っている写真です。
理想の自然の姿はなかなか見れません。

[旅行] : 08:24  : コメント (0)

コメント