« ’19,6,6絵の会 | メイン | オカラパウダー »
2019年06月11日

画の会のランチ

ランチっビワの日の.JPG
今日は特別メニューです。
・餃子の酢豚風
・麻婆ナス
・春雨の酢物
・卵スープ
・香の物・オレンジ
・杏仁豆腐
・ご飯
アフターコーヒー付きで350円です。
「これだけ食べたら、夜ご飯困るよね」
「同じメニューにしたらイイじゃな」
「自分が満腹したら、モー作りたくないよ」
「主人が朝ご飯作ってくれるんよ!」「すごい!」
「チリメン雑魚入り大根おろし・ちくわ入り味噌汁・・・・・・」
町内会の役員を奥さんが引き受けたのがキッツかけとか。
「本当に美味し、美味しいと言って食べてるんよ」。
これぞ高齢夫婦の鑑。

独りの上品な女性が現われました。
「~議員さんの奥様~」
衆参同日選挙が噂されているからでしょうか?
彼女は食事の後、テーブルごとあいさつに回って、
頭を下げながら帰られました。
5月の太極拳の大会では議員さん自身が挨拶、
緊張感をもって仕事しておられる?
議員さんのお仕事って何なんでしょうね?
民主主義は難しい。

[外食] : 07:29  : コメント (0)

コメント