« 温泉の桜 | メイン | 今夜のご飯・春野菜 »
2021年04月07日

休日の桜

DSC06724 (2).JPG
桜祭りが中止になっても人出はそこそこ、
こんな微笑ましい風景に出会いました。
ピンクの絨毯に新しいランドセル、
日本を感じるの春の風景です。
DSC06733 (2).JPG
入学のお兄ちゃん、入園の妹?
同じ日に同じ時間に入学式や入園式が有ったら、
どうする?
今は両親揃って出席が多いので・・・・
一休さんの家でもそんな事が有りました。
パパが上の子に付いて行ったような気がします。
その頃はお母さんの付き添えが多数の時代でした。
DSC06728 (2).JPG
老婆心が勝手に物語を想像しました。
DSC06735 (2).JPG
4月3日は、
子供の頃はお弁当を作ってもらい、ゴザを持って、
山へ花見に出かけていました。

一休さんの知り合い、
ダブる入園式に入学式が有って、
パパが入園式に、
入学式はママと何故かアバ様が付き添ったそうです。
どうするのかなーと思っていたら、フェイスブックで知りました。

[散歩] : 08:51  : コメント (0)

コメント