« 電車の不通 | メイン | ウクレレ・コンサート »
2018年09月09日

はじめてのスマホ

本スマホの.JPG
東京の娘の所へ行った時、「スマホにしたら~」と。
山の会のビール会の時「スマホにしとる~?」と。
「娘に言われて研究のために本を買ってみたんよ」と。
「私も本買ったんだけどねー、イマイチ????」。
今週の次々と起こる災害を目にすると、
情報の遮断、これがどれ位、不安になるか?
「周りのお年寄りにも情報を伝えてあげてください」。
情報孤立にならないためには、まだ理解できるうちに、
この際本気でスマホをマスターしなくてはいけません。

中姉さんに「こんなに災害が増えたらスマホかねー」と、
言ってみました。
「その前に用意しなきゃいけん物あるでしょー!」。
「水、電池、ラジオ・・・・・・考えてごらん」
「停電になったら暮らせんのよ!」
買いたくないものばかりです。

[amazon] : 19:07  : コメント (0)

コメント