« '18・9・4画の教室 | メイン | はじめてのスマホ »
2018年09月08日

電車の不通

ケイトウの花.JPG
昨日の4時ごろ、目の前が見えないくらいの暴風雨です。
雨の中姫が独りで帰るにはあまりにカワイソウ~
お迎えに行ってあげようと、老婆心!
ところが30分しても電車が到着しません。
ママに連絡すると「そのまんま待ってって~」。
私の携帯は情報を得る事が出来ません。
こうゆう時ヤッパリ、スマホでなきゃいけんのかねー!
駅に行くと、「復旧の予定は立っていません」と、
駅員さんは1人で忙しそうにしております。

ママから「横川まで迎えに行くわ~」と連絡が有りました。
電車を観察していたら21時40分頃、
8両連結がゆっくりと入ってきました。
その直ぐ後、連絡が有り、
「お友達2人も送って、今帰って来たんよ!」
上りも下りも国道が大渋滞、何時間もかかったそうです。
帰宅時間、公共交通機関がストップすると、
大変なことになります。

[交流] : 10:28  : コメント (0)

コメント