« 御飯・ゴーヤ献立 | メイン | 電車の不通 »
2018年09月07日

'18・9・4画の教室

の画ケイトウ.JPG
夏休みも終わり9月第一週の教室です。
カメラを忘れて先輩の画を記録に残せませんでした。
今週色んな事が有りすぎて、話が多すぎます。
「今朝テレビつけて驚いたよ!」北海道の地震の話です。
メンバーに昨年まで札幌に住んでいた方が居られます。
「お友達に状況を知られるの、大変だったでしょ~」
「電池の事も心配せんとイケんしねー」
北海道全土で停電、すべての情報がシャットアウト!
「本土から情報を」とテレビが言っていました。
簡単に情報を入手することが普通になっていますから、
10年前、30年前、何時間も経ってから知っていた事、
直ぐ知らないと、居ても経っても居られなくなります。

今日の画は先生が居られないので、
隣で描いていた花の画の名人が、教えてくれました。
「茎を同じ方向に描かないで変化を付けて、表情を付けて!」
見たとようにも描けないのに、想像して動きを付けるには、
度胸が必要です。

[描く] : 19:14  : コメント (0)

コメント