« 黒部峡谷トロッコ列車 | メイン | 絵の会・タケノコ »
2023年04月28日

立山黒部アルペンツアー

DSC00253.JPG
お昼ご飯を立山アルペン村で食べ終わると、
バスで金沢駅に移動です。
今回のツアー、いつものように「1名様参加OK」でしたが、
お一人様が4人集まりグループになっていたので、
添乗員さんも安心していたようです。
予約時間までに全員を集める!この作業が大変だったからです。
金沢駅のエキナカ店には素晴らしい物が集まっていて、
買いたいものがイッパイでした。
(ここは宿泊していないのでクーポン券は出ません)
金沢お寿司のお弁当を買って新幹線で食べました。
DSC00255.JPG
DSC00107.JPG
この不思議な物は新大阪駅で買った「とん蝶」。
駅弁屋さんでまとめ買いしてる人に「これ、美味しいんですか?」
「これが美味しいんですよ~」と、地元の人?
つられて買いました。
DSC00108.JPG
調べてみると、絹笠というお菓子屋さんが出しています。
もち米のおこわと大豆、塩昆布の味を楽しむ物。
カリカリ梅がアクセントになっています。
サンダーバードでの1日目の昼食です。
DSC00256.JPG
富山と長野のクーポン券2000円x2で購入したものです。
富山は2000円分、スマホに落してからの使用、
複雑で苦労しました。

[旅行] : 14:45  : コメント (0)

コメント