« さんぽ・しろいはな | メイン | 富山観光・ガラスの美術館 »
2023年04月23日

立山黒部アルペンルート・富山観光

DSC00113.JPG
新大阪からサンダーバードで金沢、
東北新幹線で富山へ、1日目はここでお泊りです。
新幹線、金沢~富山をピシトン輸送してます。
JRさん新幹線の為に無理しています。
サンダーバードを富山迄、延長運航すれば乗り換えなくて、
イイのに。
27人と28人の団体を移動、僅かな時間では大変です。
駅からホテルへはタクシーのピストン運航でした。
時間がまだ早いので、
市内路面電車割引券を貰って電車で市内観光?
に出かけました。
DSC00118.JPG
「世界一美しいスタバ、が有るのよ」と、
「そこへ行こう!」。
「富山駅から歩いてすぐです」と、地元の人が言いましたが、
電車お降りてから結構遠いい!
DSC00112.JPG
スタバ環水公園店です。
旧船溜まりの富岩運河のほとりに有りました。
設計は隈研吾。
DSC00114.JPG
窓際の席でボート過ごす、
夕日を見ながら過ごす夜景。
地元の若い人に「世界一?」と聞くと「二番かな?」と。
10000歩近くも歩いたので暑くて、半袖になりました。

市電は岩瀬浜まで続いています。
昨年11月に岩瀬の古い町並みは見学した場所です。
市電で南富山駅まで行き、
郊外線の立山や宇奈月温泉へ続いています。
北陸新幹線もうすぐ福井まで、サンダーバードは?

[旅行] : 15:40  : コメント (0)

コメント