« 熊物語 | メイン | 夜の札幌 »
2022年10月18日

ホテル

DSC09150.JPG
3日目のホテルはシティーホテルでした。
円形タワーの開業50周年を迎えるプリンス札幌です。
ただ、西武ホールディング各地の施設を売却しています。
ここも?
DSC09149.JPG
1階から上を見上げました。
DSC09148.JPG
プリンスの朝食バイキングはおいしかった!
コロナ対策のバイキングはどうするの?
マスクをして手袋をして食事をとりに行きます。
席に戻り食べて、またマスクして手袋をして・・・・・
面倒で繰り返すのが嫌になりました。
1日目の登別温泉石水亭、2日目は湯の川温泉啄木亭、
野口観光系列でした。
2リットルの水が冷蔵庫の用意され、どうぞ!
1人では栓を開けても飲みきれないので、
手を付けません。
「スーツケース入れてるよ、重い!」と、言う人も。
大雪の水と思い込んでいましたが、
プリンスさんはさすが、新潟魚沼の水でした。
DSC09068.JPG
地元限定「ハスカップのい・ろ・は・す」を飲んでいました。

ツアーのホテルは修学旅行生と同じホテルです。
大浴場、時間限定修学旅行の時間。
彼らは若い!
エレベーターは使用禁、非常階段を走って上っていました。
野口観光グループは北海道に3ランク位のホテルを、
各温泉地に持っています。
箱根にもあるらしい。
ホテル学校も経営して、
北海道の観光に本気で取り組んでいるようです。

[旅行] : 07:42  : コメント (0)

コメント