« 植物園・ショウブ | メイン | 絵の会・ルドベキア・ヒルタ »
2022年06月20日

3000メートルアルプス

DSC08587 (1).JPG
珍しい絵ハガキが届きました。
梅雨入り前に木曽駒ケ岳に行ったそうです。
ご夫婦で100名山を登頂した方です。
車で8時間の道のりです。
今回は「千敷カールの雪を歩く」のが目的だったそうです。
山の季節ごと楽しむのは最高の喜びです。
日本一の富士山を中心に2番3番が控えている、
めったに撮れない写真です。
10個以上が100名山に入っています。
6月下旬から7月中旬がアルプスのお花の季節、
梅雨との絡みでナカナカ上手く行きません。
先日、太極拳お友達に会いました。
一人は「先月富士山は行ってきたよ」と。
もう一人は「五龍の植物園に行くのが最後の望み」と。
2人そろって地元の植物公園へ行かれました。
元気!

「五龍の植物園」
「私も行きたいんだけど、一緒にどお?」
友達を介して聞いてもらいましたが、
ていないな御断りのお手紙が来ました。
金沢経由か名古屋経由か?
どっちにしても6時間では行けません。
問題は体力です。

[交流] : 14:06  : コメント (0)

コメント