« シンビジューム | メイン | ベランダ散歩・ホタルブクロ »
2022年06月11日

絵の会・ツツジ

DSC08557.JPG
絵の会へ行く為駅に降りたら「あら~?」
太極拳の仲間が立っています。
「こんにちわ!」彼女は気が付きません。
マスクを外して初めて「あら~!」
そこで立話が30分。
もう一人の仲間と植物園へアジサイを見に行くそうです。
DSC08558.JPG
今日の画材は多彩でした。
キウイの枝と実、色が渋くて素敵です。
DSC08559.JPG
淡い色で果物を描いておられたのですが、
いつの間にか籠が濃いい色でポイントに!
DSC08562.JPG
遅れて行ったので空いているのはツツジの前でした。
色鮮なツツジ、これにします。
花びらを一筆で描くように指導を受けました。
色を重ねて量感を出す?
華やかな色が出ました。
6月9日でした。

駅で会った太極拳の仲間と写メを撮り、
同じ太極拳の他の仲間に送ったら、
即、返事が返ってきました。
駅の仲間は80才お姉さんが、85歳の大姉さんを、
プリウスに乗せてお出かけしました。
元気で楽しんでおられます。
素晴らしい先輩です。

[描く] : 08:54  : コメント (0)

コメント