« ごはん・ジャージャーうどん | メイン | 絵の会・ツツジ »
2022年06月07日

シンビジューム

DSC08530.JPG
2か月毎のかかりつけの医院へ行ったら、
待合室にランの花美しい~
写真に撮りました。
DSC08531.JPG
お隣の奥様との立ち話です。
「自転車でね2回も転んだんよ!」「便利だから辞められん」
「危ないのは解ってるんだけどね」
車の運転をしない彼女は、ズート自転車族です。
一休さんより2~3才位お姉さんのはずです。
悩みを語りだしました。
「終活せんと行けんのだけど、出来んのんよ」
「母に持たせてもらった、着物!」
「嫁入りダンス、チョットイイ物なんでねー」
「主人も痴呆が入り始めたしね~」と。
お隣でも1年に1回位しか話しません。
何時も彼女の事ばかり話されます。
毎回、話の内容は違いますが、結構込み入った話です。
他人だから話せることもあるんでしょう。
楽に?なることもないでしょうが!
DSC08532.JPG
ただ聞いているだけ、何も言ってあげれませんでした。
少なくても30分以上は経っていました。

[交流] : 08:57  : コメント (0)

コメント