« わが母の記 | メイン | 植物園・アジサイ »
2022年06月16日

植物園・ハンショウブ・アジサイ祭り

朝、目が覚め、まどろんで時に考えました。
「梅雨の中休み」と、天気予報が言っています。
友達が植物公園のアジサイとショウブを堪能した手紙をくれました。
Amazonから新しい帽子が届きました(注文したからです)
DSC08618.JPG
そうだ!植物公園へ行こう!
バスの時間を調べてと。
駅でセブンのおにぎりを買ってと。
順調にマイペースで園内を堪能しました。
2時間ほどでくたびれたので帰ろう!
ところが帰りのバス、失敗でした。
バスセンターまで行ってしまい、
駅までの直通は午後の便しかなかったのです。
乗ったバスの帰りは反対と思い込んでいました。
テレビ東京のバス旅番組を一人でやっている感じでした。
自宅へ帰るのに2時間もかかってしまいました。
あ~あ!
DSC08589.JPG
祭りにたどり着くまでに面白いものに出会いました。
DSC08590.JPG
よく見る花もこうゆう風に見せればスゴイ!
DSC08591.JPG!
ベゴニア館の入口に巨大なこれ、なんだ!
DSC08613.JPG
フランス料理に出るこれ、花が咲くと色が美しい!
地中海原産の多年草だそうです。

バスは車では通った事がる道をクルクルと、
途中で降りても電車が無いので、終点まで乗ったのです。
久々の街、遊べばいいのになんだか落ち着かず、
ご飯も食べずに電車に乗って帰りました。

[散歩] : 16:19  : コメント (0)

コメント