« ロンドン物語(9)ロンドンアイ | メイン | パリ物語(1)アパートメント »
2020年01月25日

ロンドン物語(10)ユーロスター

ロンドン最後の夜、トントン,ドアのノック、誰だろう~
ドアを開けるとおばあさん?が何か言ってます。
下の階からの苦情でした。
かか(おかあさん)が喉をからして「静かに!静かに!」と言っていましたが、
とうとう注意を受けてしまいました。
DSC05394 (2).JPG
ユーロスター、国際列車の駅はセントパングラス駅に!
大人3人、子供3人、スーツケース4個にリュック3個。
「タクシーが載せてくれるかな?分かれて駅に集合しようか」
タクシーの運転手は「OK」、詰めこみました。
おかげで駅に早く到着しました。
残っていたオイスターカードを清算して駅で最後のお買い物です。
列車で食べるサンドイッチを買い込みました。おいしかった。
イギリスの食べ物はマズイと言われていますが、いけます。
DSC05397 (2).JPG
ユーロスターに乗るのも楽しみの一つでした。
ホームに出るまで2回のチェックがあり、ここはEUです。
パリとブリュッセル行きが出ています。
離脱前ですが、一応検査があります。出たこと、入った、で2回です。
離脱が決定されたらもっと厳しくやるのかな?
DSC05399 (2).JPG
ネットにはズート暗いトンネルと書いてあり、何時海底に入るのか?
気が付きません!ドーバー海峡は38キロ?
DSC05401 (2).JPG
これはイングランドの景色です。
DSC05402.JPG
表示画面が出ています。

[海外] : 10:41  : コメント (0)

コメント